またまたデトックス

昨日に続いて、またデトックスしてきちゃいました〜♪
今日は、ゲルマニウム温浴でデトックス♡

場所は、ソイ33/1にある『Be Healthy』というサロンです。
ソイの入口付近にあるP.B.Buildingの2階にありま〜す。





    




こじんまりとしているけど、とっても清潔感あふれるキレイなお店でした。
タイ人スタッフの女性は日本語OKなので説明も分かりやすかったです。


まずは、更衣室に案内されて、そこでお着替え。
更衣室の中に、着替え用のパイル地のワンピース、使い捨てショーツ、タオル、髪留め、
が用意されているので(全て無料)、手ぶらでいっても全く問題ナシです♪





    




着替えたら、ゲルマニウム温浴器に手足をつけこんで
25分間ただただポケ〜ッとしてるだけ〜♪(* ̄。 ̄*)

ゲルマニウム温浴器は2台ありました〜。




    





私、ゲルマニウム温浴も初めての体験だったんだけど
けっこうな汗が出るものだね〜!
最初の10分はそうでもないかな?って思ってたんだけど
10分過ぎたあたりから大量の汗が吹き出てきた〜。


みなさまはご存知だと思いますが、ゲルマニウム温浴の効果としては

●血行が良くなり、冷え性・貧血・生理痛・更年期の改善
●手足のしびれ、むくみの解消
●胃腸の弱い方/神経過敏による下痢症状の改善
●イライラやストレス解消
●自律神経失調症、アレルギーに効果的
●体脂肪や、余分な贅肉がスッキリ
●二日酔いの解消
●小じわ、しみ、そばかすの予防、美白に効果的

などなどがあるそうです。
良いことづくしだわ〜♪

更に、ココのゲルマニウム温浴はトルマリンを入れることで
リラックス効果を高め、温まった身体を長時間維持することができるんだって。
しかもトルマリンにはお肌をスベスベにする効果もあるみたい♡


25分間の温浴のあとは、お茶を飲んでしばらく休憩して
それから、着替えて終了。

ゲルマニウム温浴のお値段は3種類。
・1回 500バーツ
・6回 2,500バーツ
・1ヶ月クーポン 4,000バーツ

でもね!
今なら3周年記念の特別プロモーションで全てのクーポンが10%off、
さらに、ゲルマニウム温浴をすると酸素Barがサービスでついてくるの〜!

私は、1ヶ月クーポンをお買い上げしてしまいました〜。(*^ー^*)v
1ヶ月間行き放題ってヤツです。
10%offの3,600バーツだったからかなりお得よね♪

よ〜し!
これからゲルマニウム温浴行きまくるぞぉ〜!!







【2008/05/31 23:57】

シュシュ病

つい最近、ジルでシュシュを2色買いしたばっかりなのに。。。






    





また買ってしまった。。。

『EVITA PERONI』のシュシュ♡





    





だって、花柄でビーズがついててかわゆかったんだも〜ん!(≧∀≦)
しかも30%offだったの〜!!

最近暑いから、髪を結ばないとやってられませんからねっ!(^ ・・ ^)=3







【2008/05/31 00:46】

プラスマイナスゼロ?

スパで気持ち良く汗をかいてスッキリとしたあとは
セントラル・チットロムのフードコートでちょっと遅めのランチ♪


またコレにしちゃった〜。

カオソーイ・ガイ。






    




さすがは高級フードコート!
90バーツとエンポリのフードコートよりも35バーツも高いわ〜☆
でもお味もお上品で美味しぃ♪
麺はやっぱり少なめなんだけど、鶏肉がふんだんに入っていて
思ったよりもボリュームがありました。

シャロットや漬物はお好みで入れるようにちゃんと別のお皿に分けてありましたよ〜。
エンポリは勝手にのっけられちゃうもんね。





    





コレだけでもかなりお腹いっぱいになって満足〜♪

でも。。。
やっぱりデザートも食べたくなり、葛藤の末に、結局ティラミスを食べちった〜。(^▽^;)
最近ティラミスばっか食べてるな〜。。。

せっかくスリミングマッサージしてきたっていうのに
コレじゃぁ意味なしお?!








【2008/05/30 23:58】

デトックス&スリミング

今日は朝からスパに行ってきました〜♪
何ヶ月ぶりのスパかしら〜。

場所は、5月9日にオープンしたばかりの一軒家スパ『NOËL SPA』で〜す。
バンコクマダム5月号、WOM6月号で特集されていて、とっても気になってたんだ〜♪

エカマイ・ソイ30に入って2本目のソイを右に曲がったところにあります。
地図で見るとちょうどソイ28と30の間くらい。





    




まずは、お茶を飲みながらやりたいメニューを決めます。
私のときはタイ人のスタッフが英語で説明してくれましたが
私よりも後に来た方は日本人のスタッフの方から説明を受けていました。
オーナーは日本でメイクアップアーチストとして活躍されていた方だそうですので
もしかしたらその方がオーナーだったのかもね。

メニューは、岩盤浴、ゲルマニウム温浴、フェイシャルマッサージ、スリミングマッサージ、
酸素バー、バイオプトロン、タイマッサージ、フットマッサージ、アロマオイルマッサージ、
ボディスクラブ、スウェディッシュマッサージ、ジャグジー、と
デトックスやスリミング効果のあるものばかり!

いろいろと試してみたかったけど、とりあえず、今プロモーション中だという
岩盤浴orゲルマニウム温浴+スーパースリミングマッサージ(全部で90分)
のコースにしてみちゃいました。
なんと、お値段は999バーツ!
かなりお得よね♡

コースをセレクトしたら、さっそくお部屋に案内されてお着替え。
とっても清潔感のあるオリエンタル調のお部屋でした♪





    




コットン100%のガウンもなかなか着心地グ〜。




          




最初は岩盤浴からなので
スパおなじみのアミアミパンツとアミアミブラトップ姿に着替えて
その上にガウンを羽織って、地下の岩盤浴の場所へ移動。

私、岩盤浴は今回が初めての体験!
どんだけ汗が出るのか楽しみにしてたんだぁ〜♪

カプセルタイプの岩盤浴だったんだけど、中に入った瞬間からもう暑いのっ!!
焼けつくようなジリジリした暑さで、暑いっていうよりも痛い!ってかんじでした。
寝ちゃうかも〜とか思ってたらとんでもなかったわ!
20分間だったけど、体中から大量の汗が出てなんとな〜く体が軽くなった気がしました。
特に、熱い!って感じたお腹や太腿は赤いまだら模様になっていたよ!

この岩盤浴、20〜30分だけ横になってるだけで600kcalも消費できるんだって!!
エアロビを2時間やったのと同じくらいのカロリー消費らしぃの。
そんなだったらいっくらでも横になってやるさ〜!
そんでもって、横になりながらスイーツ食べまくりたいわぁ♪(●^ 0 ^●)

岩盤浴のあとは、お水を飲みながらちょっと休憩。
それからシャワールームに移動して、軽くシャワーを浴びて
新しいアミアミパンツ&ブラトップに着替えて、マッサージのお部屋に移動。
さっきお着替えしたお部屋とはまた違うお部屋でした。
造り的には同じようなかんじのお部屋だったけどね。





    




実は私、スーパースリミングマッサージに
セルライトを分解するエンダモロジーというマシーンの併用もプラスしてしまいました。
プラス800バーツになっちゃうんだけど
どうせならより効果があるほうがいいかなぁ〜って思ってさ。

で、「マッサージの前にエンダモロジーをやるのでこれに着替えて」って
タイ人スタッフに渡されたものが、モジモジ君の衣装みたいな白い全身タイツみたいな服。
コレ着るの!?と思いながらも、言われるままに着てみたら
意外にピッタリフィットで落ち着きました。(* ̄▽ ̄*)
悪くなくってよ〜。

そして、その姿でベッドに横になって、エンダモロジー開始!
ちなみにエンダモロジーっていうのは↓こんな機械で〜す。




          





この機械を使って、太腿やお腹まわりのお肉を徹底的にマッサージ。
ドドドドド〜って波打ったかと思ったら、強力な力で吸い取られたりと
セルライトに働きかけてるかんじがビシビシしたわ〜。
時間的には20〜30分だったのかなぁ。

エンダモロジーのあとは、全身白タイツを脱いで、60分間のスリミングマッサージ。
脂肪燃焼効果のあるアロマオイルで贅肉を揉みほぐしていくの。
パンパンてたたいたり、掴んだり、擦ったりすることによって
血行を良くしながらセルライトを揉みだして柔らかくしていくんだって。
いろんなお部屋から“パンパン”ていう音が聞こえたのはこの音だったのね〜。

全身のスリミングマッサージが終わったら
今度は違うアロマオイルで、肩、首筋、頭のマッサージ。
マッサージはあんまり得意じゃない私だけど
このマッサージは強すぎなくてけっこう気持ち良かったんだよね〜。
スリミングマッサージも、普通のマッサージより全然気持ち良かったし♪
こういうマッサージだったら大歓迎だわ〜!

以上で全てのコースが終了。
あとは、着替えて、お茶を飲みながらちょっと休憩して、そしてお会計。

あっ、そうそう!
体脂肪率、筋肉率、基礎代謝量、骨量などなどの測定のサービスもありました〜。
意外にも「けっこう筋肉ありますね〜」なんて言われました。
ジム通いの効果かしら〜。


今回の『NOËL SPA』、私的にはけっこう満足できる内容でした♪♪
岩盤浴もスリミングマッサージも効果がありそうだし、気持ち良かったし。
お店もできたばっかりだから、どこもかしこもキレイで清潔だったし。
できることなら毎週通いたいわ〜。(*^_^*)

場所はちょっと辺鄙なところにあるけど
予約すればBTSトンロー駅まで迎えに来てくれて、帰りも送ってくれるみたいです。

スリミングマッサージは週3回ペースでやるとかなり効果があるみたいです。
さすがに週3は金銭的に無理だけど、またリピートしちゃいそうだわ〜。(〃 ̄ー ̄〃)
だって、なんだかお腹まわりや太腿がスッキリしたような気が〜!

気のせいかなぁ?








【2008/05/30 22:26】

マタイツカ!

お料理教室のあとは友達と3人でお茶しました〜♪

偶然3人とも夕方にIPLの予約が入っていたので
それまでお茶して暇つぶししよーってことになって。

お店は、セントラルワールド1Fに新しくできた『KuppA』。
ソイ16の本店のほうには行ったことがあるけど、こっちはお初です。





    




    




ソイ16店とはまた違った雰囲気でした。
向こうはファランやタイ人マダムのお客さんが多かったけど
こちらはタイ人カップルが多かったかな〜。





    




お料理教室で食べたもち米でお腹はいっぱいだったんだけど
せっかくなのでコーヒーシェイク(120B)をいただきました。
美味しかったで〜す♪





          





コーヒーを飲みながら、いつものごとく
今度はどこにランチしに行く?とか
どこのスパに行きたいか!とか
くだらない話をして盛り上がっていたら
ふと友達が、私が座ってたソファの後ろの窓の外を見て
「あの人、中山美穂に似てない?」って言い出したの。
すかさずもう1人の友達が
「ていうか、本人じゃない?!」って言うので、私も慌てて外の通路を見てみると
女の人2人が通り過ぎて行ったんだけど、後姿で顔は全然見えなくて!

「どっち側の人?」って聞いたら友達が「右側!」って即答。
次の瞬間には、私と友達1人はカフェを飛び出してその女の人を追いかけてました!(笑)
もちろん、飲みかけのコーヒーはそのまま。
しかも友達を1人置き去りにしてるし!
(確か前にもこんなことがあったよねぇ〜。その名も千秋事件!(笑))

そして、伊勢丹の化粧品売場でそっと近づいてみちゃったんだけど
やっぱり女優の中山美穂さんに間違いありませんでした!!
もしアレが別人だとしたら似すぎてて怖いです!
ていうか、あんなに整った顔立ちの人はそうそういないわ!

映画「サヨナライツカ」の撮影でバンコクに来ているという情報は知ってはいたけど
まさかこんなふうに偶然遭遇するなんて思いもしなかったわ〜!

特にサングラスをかけてるわけでもなく、帽子をかぶってるわけでもなく
普通の格好(といってもキレイ系だけど)でお買い物をしてたので
私1人だったらボーッとしてて気がつかなかったかも。

今日のみぽりんは、グリーンのワンピースに白いカーディガン、
こげ茶のバッグにウェッジソールのサンダル、といったいでたちでした☆
きっとどれもお高いモノなんでしょうね〜。
とても1児のママには見えなかったです。
シャネルの化粧品を見ていたけれど、パリのほうが安いんじゃないのかなぁ。

私、ちょうどカメラを持っていて(ていうか、持ってない日なんてないし!)
声をかけようかすーーーーーーっごく迷ったんだけど
そんな雰囲気では全くなかったし、伊勢丹の化粧品売場もシーンとしてたし
やっぱりプライベートをジャマするのはよくないかなって思ってやめときました。
あとで死ぬほど後悔したけど。。。

また会えるチャンスはありそうだしね!
って、いつまでバンコクにいるのかしら?

またいつか、偶然会えたらいいな♡
そしたら、その時は飛びついちゃうぞ〜!








【2008/05/30 00:26】